非常識が常識に
少しまえにビックモーター事件とも言われる
買い取り後に車に傷があったとして、
下取り価格を下げられるという事件があったかと思います。
先日たまたま�車を下取りに出すことがあり、
いくつかの買取会社さんとお話をしましたが、
実際に車を引き取った後に
『傷があったから金額が下がると上司から言うように指示』
をされ、言わないと会社に残れない、
といわれて実際に行ってきたという話をされる方もいました。
話は本当だったんだと恐ろしく感じました。
会社の方針が間違えれば簡単におかしな方向に全体が崩れていく、
これも1つの教訓としていきたいと思います。
いいサービスの結果、利益が生まれ、従業員に還元され、
施設が継続してくことができます。
いいサービスがすべての問題を解決してくれることを
肝に銘じて、改めて経営をしていきたいと思います。